忍者ブログ

すもーるがーでん

お花大好き^0^お庭の事 お花の教室に通っている事などいっぱい載せています☆ 

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1100855.JPG
今日のお手伝いは親子教室でした。小学生さん4人と親御さん二人でした。
写真は皆さんが作られた作品です。
お子さんが作っても親御さんが作られても
その時から完成品です。
それが青木式です 凄いなって
今日改めて思いました。

 

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
PR

P1100829.JPGP1100832.JPG






P1100834.JPG










P1100838.JPG








コンパクトにまとめたギャザリングです。
この時期になると
私はストックが好きですよ^0^
どうしてかと言うと長く楽しめるからです
そしてビオラやパンジーなどとも
相性がいいと思います。
色んな角度から写してみました。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
P1100819.JPG
P1100820.JPGP1100818.JPG













P1100825.JPG
P1100821.JPGP1100822.JPG

木曜日・・ お手伝いに・・・工房にうかがいました。
不死鳥錦を中心に色んな多肉を合わせ作ってみました。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
P1100783.JPG
お手伝いです。
お声を掛けていただいて
工房にお手伝いに行ってきました。
最近作ることが少なくなったので
今日は楽しかったです。
P1100784.JPG

お花を見ていると
秋を感じます
風も心地よさから寒さに変わりつつあります。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
 
P1100654.JPG




小さなギャザリング
でも
中身は濃いよ^0^

いったい幾つ入っているんでしょう・・・






P1100655.JPG














制作途中で
用事を思い出し
ちょっと中途半端な気持ちでいます。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村










P1100699.JPG
本日北に向かうと
可児市にある花フェスタ記念公園で
岐阜薔薇会の展示を見に行ってきました。
グリーンKさんのお花が飾ってありました。
上のウォールバスケットは入り口に・・・もちグリーンKさんの作品です。
P1100709.JPG
P1100702.JPG








色んなお花が沢山ありましたが何だかこのお花が気になりました。
モコモコで可愛かったです
右のギャザリング三点もグリーンKさんの作品です。
P1100714.JPG



会場には沢山のお花が並んでいました。P1100713.JPG






にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
 
本日大移動・・・
私んち中心に申せば・・・南に南下
北に北上と・・・大移動をしました。

グリーンKさんにお誘いを頂き今日は西尾のお教室の作品発表の会場までお出かけでした。
P1100672.JPG西尾市末広町
 お菓子の店 オカヤス内(ギャラリー・オカヤス)
の店内で
皆さんの作品たちを写して来ました。
P1100689.JPG







P1100673.JPG











P1100674.JPG








P1100680.JPGP1100684.JPG
















にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
P1100601.JPG
ビオラが出回りましたね。
アリッサムやプラチーナ・・楽しい季節になりましたね
 

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
P1100651.JPGP1100650.JPGP1100649.JPG
お手伝いで作らさせていただいた作品です。
キンギョソウを一杯使いました。
フンワリ ほんわか優しい感じで・・・

頑張っちゃいました。

 

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
P1100637.JPG10月のカルチャーのお教室の日

このギャザリングは

今日 皆さんが作られたのと同じ材料で

これなかった方の分を

先生のご依頼で作らさせてもらいました。

同じ材料でも ひとそれぞれの感じ方で

変わります。

P1100632.JPGP1100639.JPG
 
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    性別:
    女性
    自己紹介:
     花が好きで寄せ植えを楽しんだりしています。そのほかに大好きなクリスマスローズを 少しずつ集めてます。花の写真や日々出来事の事も書いていますよ、
    宜しくお願いします^0^
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- すもーるがーでん --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]